売上が伸びる接客術(22)
今月、久しぶりの現場でした
セミナーで講師してるから、完ぺきな接客が出来ているかというと
× やっぱり現場感覚が鈍ってます
お客様を褒める、足をとめる、会話が盛り上がる
ここまでは、アプローチテクで完璧にこなすことができます
ここから… お客様のお好みのデザインを聞いていると
「シンプルなのが好きなんです」
でも、とても気に入っているという着けてるペンダントは…
どっから、どうみてもお好みは シンプルじゃねーよ!!
そう思いながら、お客様のご希望のシンプルなデザインをフィッティングして頂くも
やっぱりピンとこない
日頃、お客様のお好みを聞いても
違うと思った自分の直感でお勧めしているのに
久しぶりの現場でブレブレ
しまった!ブレた!
お客様の言葉より、見たままを信じろ!!自分の目を信じろ!! です
久しぶりに、大反省した接客でした