売上が伸びる接客術(21)
現場で販売していると、勉強になることばかり
お客様と販売店さんの会話をダンボしてると
「○○はお持ちですか?では、これは?」
「まぁ、たくさんお持ちなんですね」 ニコニコ
お勧めする商品を探すことに必死な会話が繰り広げられています
お客様も販売員さんも、お互い笑顔でアハハと笑っていますが
楽しい会話とは、ちがうような…
「これは、ケシ真珠です。小さいでしょう」
「・・・・ほんと、小さいわぁ」
商品説明で会話を繋いでいます
お客様との会話が弾まないのは、売ることばかりを考えてお話してしまうから
販売員の仕事は販売でしょ! 突っ込まれそうですが
楽しい会話や時間の結果が売上なんです
会話が弾むコツは お客様に興味を持つこと
売れる商品は、どれかしら~
つい商品ばかりに集中してしまってると 会話がギクシャク
なんてことに
選ばれる販売員セミナーのお問い合わせはこちらから → UKインターナショナル