JEWELRY COORDINATORの接客塾

宝石歴オタですけど~

売上が伸びる接客術(25)

「歯が見えてない!!」

 

鬼の形相で指導する接遇講師がいらっしゃいましたが、TVでは最近お見かけしなくなりました

 

指導方法はそれぞれですが、笑顔が大切なのは皆様ご存じ

 

ただ、笑顔って自分では笑っているつもりでも あとで写真を見るとはにかんでいるくらい…ってよくあります

 

他人が見て笑顔に感じるのは、いつも自分がやっている笑顔の3割増し

 

女優さんの笑顔が素晴らしいのは、訓練しているからです

 

私も鏡の前で ニン、ニコッ、ニー 練習しました

 

離婚騒動で話題になった三船美佳さんの笑顔 顔や口角の上げる角度が見事に同じ

 

さすが芸能人です 

 

が、目が笑ってないと話題になっていました

 

f:id:taemaeda:20161120162456j:plain

 

人間は危険を回避する本能が備わっているから

 

怖い顔をしている人を最初に見つけます

 

売場で5人が笑顔でも、1人できていなかったら アウト!!

 

学生時代、先生にあてられたくなかったら、ニコニコしていたらよかったのかもしれません

 

もう遅いですけど (^o^)