売上が伸びる接客術(12)
人間やらされるのは嫌なものです
接客基礎・マナーは こうしなさい、ああしなさいって押しつけがましいことばかり
楽しくないことは、身につかないと思っていますので どうやって楽しくするのか…をいつも考えてしまいます
教える立場になると、いろいろな資料を探したり、本を読んだり お陰様でずいぶん勉強させていただきました
歩き方の資料を作れば
背筋を伸ばし、膝を伸ばし 踵から爪先に体重を移動させながらスーパーに行くわたし
お前はモデルかっ!? 単純な性格です
販売の仕事 = 口が上手な人 何も知らないときはそう思っていました
今は、立ち居振る舞いも大事だと理解しています
お客様は、猫背でずるずる足を引きずって歩いている人からは、買いたいと思いませんもの
意外と見られているのが、接客していないとき
仕事と思ってやると気分がのりませんが、姿勢よくして歩けば
痩せる・きれいになる・モテる! この効果に一番惹かれているのは私かも