JEWELRY COORDINATORの接客塾

宝石歴オタですけど~

売上が伸びるおすすめの接客術(6)

新人研修のときにスタッフに言っているのは

 

「お客様は好きな人の母親と思いなさい」 

 

付き合い始めたばかりの彼のお母さんと思えば、考えることは一つ

 

気に入られたい

 

そうすると、気に入られるためにどうしたらいいか、一生懸命考えます

 

いい人と思われたいから満点の笑顔で接します

 

お客様が若いお姉さんなら、彼氏(彼女)のお姉さん、ご年配の方なら、彼氏(彼女)のおばあちゃん そう思いなさい

 

お客様と思うから、売ることばかり先に考えてしまいます

 

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お客様だって、気に入らない販売員から買いません

 

今の時代 顧客満足なんて当たり前

 

これからは、顧客感動!

自分の家族に接する以上の気持ちを込めて最善の試みを行うのです